TZR250 SPR ホイルきました!

おはようございます。トライブファクトリー staff チコ です。


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5KEのマグ、筑波~きました。やっとこさですね。
うん、十分軽いです!!
M5Rタイプですねー。基本的に鍛造よりも好きなデザインです。
正規代理 ホイールテクノロジー扱いのホイルです。

さてとフィッティングの準備ですね。

“トライブファクトリーはお客様のニーズにお答えするモーターサイクルワークショップです。”
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ZRX1100 ハンドルストッパーですね。

こんばんは、トライブファクトリー staff チコ です。



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熱を最低限しか入れたくないので、既存の曲がったストッパーを整形して、
その上に5ミリ厚の新規ストッパーを部分的に溶接することで
ハンドルロックとストッパーの機能を持たせることにしました。

極端に大きな力が再度加わっても、ネックをいためないようにガチガチに固定しないようにしないといけないですからね。
ロワーベアリングのレース座面に熱が極端に加わらないようにも気をつけて。

後は、エアブラシでグロスの黒に塗っておきます。

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DUNLOP アルファ12 好評販売中です~!!

こんにちは。トライブファクトリー staff チコ です。



DUNLOP アルファ12シリーズ 好評いただいております!
3分割、マルチトレッド。
HレンジからZレンジ。幅広いサイズラインナップ。一押しタイヤです!

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従来のアルファシリーズは、特にミドルバイクのユーザーさんに一定の評価を得ている、
ファンの多いタイヤでした。
今回のアルファ12シリーズは、個人的にミドル以上のビッグバイクにも非常に相性のよい高性能なタイヤだと思います。ツーリングからスポーツ走行まで、気持ちのよいタイヤですね~。

がんばって販売しておりますので、気になる方は、価格を含めてお問い合わせくださいませ~!!

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モンキー ジェッティング・各部点検!

こんにちは、トライブファクトリー staff チコ です。



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始動困難だったモンキーさん、各部点検ジェッティング完了です!
オーナーの皆様、エンジンマウントととか、各部重要なネジの締め付け管理
きっちりやると気持ちよく走ると思いますよ!
きつかったり、緩々な車両など、散見されますゆえ・・・・

持込のジェットでの簡易セットですが、もう少し上のほうを絞って
ちょいとロングにするともっと速度は伸びると思います。十分出てますけどね。
現状75km/h弱ですかね~


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SRX250 51Y? ステップ 暫定?

こんばんは。トライブファクトリー staff チコ です。



「かけるとこはかける」
「やすーくあげるとこは安くあげる」
というわけで、あちこちあるもの使用しました。
かき集めるの苦労します・・・

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うんと、後は、シムリング・ウェーブワッシャ待ちです。
それからチェンジロッドを長く作り直します。
また、シフトカムを後5ミリくらい外側にオフセット加工します。
マスターは、ホンダピッチで、ステップ直上に移設。
リターンスプリングは、マスター下部に仕込みます。

がんばっていきましょ!

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SRX250 51Y? メーター回り


こんにちは。トライブファクトリー staff チコ です。

t1.0で穴あけてました。規格パイプがないから、丸棒から削りました・・・・

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ハンドルストッパー新設(ステム側)
ベアリング・テーパーに変更
トップブリッジ下これから、フライスかけます。
トップブリッジ 硬膜塗装(セミグロス)
ラップステー 新設 タップM6
カウルステー新設 カウルノーズ下げました
サブメーターステー新設
ヤマハ 昔のキットメーター 裏板バネ抑え(回ります)
ハンドル 35φ セパハン → 33アダプタ製作
マスター セミラジアル 16φ変更
フルードタンクステー 右ハンドル上ポスト新設
持ち込みブレーキホース 長いため カット→ ステンバンジョーへ
TZ方式 カウリングファスナー

後は ステムのボルト M14 P1.25待ち
セルフスプリングの小ぶりのクラッチホルダーに変更します。

ハンドルは仮止めなので曲がっているだけです・・・ご心配なく!

こんな感じでいいですかねーーーーーーー?

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ちょいと出かけるのに1台ほしいですねーー。CANOPY

こんにちは、トライブファクトリー staff チコ です。


毎日うだるような暑さですが、私目は何とか慣れました・・・・・
がんばろうっと!

レーサーやカスタムバイクばかり、触っているわけではありません!
街のバイク屋さんですのでー(笑


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しかし、でかいですねー。CBのFCが1台入庫中ですが、感覚的にはそれよりでかい!!
キャブ頑固もんでしたが、OKです。ばりばり通勤に使ってくださいませ!
屋根つきうらやましい!

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シャーシ点検完了です!

おはようございます。トライブファクトリー staff チコ です。


フレーム・とくにネック探傷しました。問題ありません。これから、ビシバシ酷使?かわいがってください!
ステム・ユニットプロリンク、愛情かけました。今までより一層、気持ちよく動くはずです。
チェーン、REGINAじゃなくて、なぜかRKの520TRUでした・・・・
どうしましょうね・・・・
個人的には、DIDですが、EKのレース用なんかも試してみたいんですが・・・・・・
うまいやり方考えておきます!

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Z750four ハーネスとか

こんにちは。トライブファクトリー staff チコ です。


ライト・レンズ・サブハーネスもろもろ完了です。
あとは、タイヤとチェーンですねー。
チェーン、どうしましょうねーー???? 男の630か!!!それとも530か?!

試走がてら、ジェッペルかぶって海まで行っちゃいたいです!
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ブレーキホースです。

おはようございます。トライブファクトリー staff チコ です。



3WAY GOODRIDGE とGOODRIDGEのステンで作りましたよ。
ステダン・ストッパー・取り回し・フォークトラベル・マスターとインナーチューブのあたりなどなど
オーナー好みですかね?

参考までにホースの使用量は、1.1mです。

キットもので飽き足らない人、微妙な取り回しに気を使うユーザーさん、ご相談くださいませ。
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SRX250 51Y?? 用サイドスタンド?

おはようございます。トライブファクトリー staff チコ です。


スタンドですねー。ステップは支点までの距離が長すぎるのと、
フレームに負担をかけたくないのでNGですね。
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凸カラー切って、タップ立てて
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プレスで圧入。
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ステンのボルトを1ミリ弱さらって、強度点検。
ねじ込んで終わり。
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こんな感じでいいですかねー???

“トライブファクトリーはお客様のニーズにお答えするモーターサイクルワークショップです。”

7/17-18 日 CLOSEとさせていただきます。

下記日付、店を閉めさせていただいております。
お急ぎの方は、お店までご連絡ください。携帯に転送になります。

7/16 (金) 夕方17時より
7/17 (土) 全休
7/18 (日) 全休

よろしくお願い申し上げます。

SRX250 51Y? ステップはこれでいいかなー?

こんにちは。トライブファクトリー staff チコ です。


フライスかけるほどじゃないので「HAND」で作ります。
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フレームのステップフィッティング部分弱すぎるね~
まずは、引っ張り出しましたーーー。補強したらまずいよね>?レギュレーション。
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こんな感じで。

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こんな感じで。

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これでいいかなー?前よりスタイリッシュでしょうー!
本当は前みたいに4ポジション以上にしたいけど、プレートがでかくなって、
フレームより半端なく剛性高くなってまずいので、ひとまずこのポジションで。
まえとほとんど変わりません。


“トライブファクトリーはお客様のニーズにお答えするモーターサイクルワークショップです。”

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