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YZF-R6 13SU エンジンさん、とりあえず、腰上。

こんにちは、トライブファクトリー staff チコ です。


800kmほど走った新車でありますが、うーん、やたらとゴリゴリいってるエンジンさん。
うーん、いろいろとあけて確認。

腰上とメタルに??マーク それから、キットのクラッチとスプリング、きれいに仕事してないですねー。

うーん、やはり、新車のレーサーは絶対あけないと損しますねー!!
早いうちにあけておいてよかったですね。

後は、ケースを丁寧に、丁寧に、組んどきます!



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“トライブファクトリーはお客様のニーズにお答えするモーターサイクルワークショップです。”
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GSX-R600 K6 (s) スロットル

こんばんは、トライブファクトリー staff チコ です。


キットのインナーパイプでは「足りない!!」
ノーマルのスロットルホルダーで何とかしたい!!

こうやってやります。

YZFベースで作りましたので、キットのインナーパーツには手をつけていません。
チャックに加えて削っていますので、完全にリニアです。

参考になさる方へ。
非常に重要な箇所です。スロットルが戻らない!なんてことが絶対ないように、
自信がない方はやっちゃだめですよ。ホルダーとセットのハイスロを買いましょうね。
それから、純正のインナーパイプの材質をよく考えて、使用できる接着剤を選択してくださいね。





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GSX-R600 K6 (s)  シャーシ 整備たくさん!!

こんばんは、トライブファクトリー staff チコ です。


サンデーレーサーさんから、選手権レーサーさんまで、
メーカー問わず、ご相談承ります。お気軽に、細かい要望をたくさんお伝えください!




エンジン一回外しました。マウントしなおさないとだめだなぁ~~とシミジミ思ってしまいました。
細かいところは只今、鋭意作業中。
人によっては、どうでもよい細かいところと言われるようなことをしていますよ~。

スイングアームのフックボルトのずれは、下記の様な感じで修正しています!
細かい内容は、ぼちぼちあげていきます。

大勢いらっしゃる、自分で作業をされているレーサーさん!
ちゃんと細かいところを見直して、シャキッとすると、気持ちよく走れますよ~!!

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“トライブファクトリーはお客様のニーズにお答えするモーターサイクルワークショップです。”

SRX250 51Y? リアサス NITRONさんですね。

こんばんは、トライブファクトリー staff チコ です。


サスペンションで、考えあぐねている方、一度ご相談を!!




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「NITRON」と書いて「ナイトロン」と読みます!
SRXさんに、3WAYのRACEシリーズを装着しました。ヤマハのニューモノクロスのリンクにあわせて作ってもらいました~。

これに、リモートのイニシャルアジャスタと専用の同じレートのスプリングを取り付ける予定です。
実際乗ってみてから、レートは探りましょうね。

スイベル式のコンプレッションへのラインいいですね~。
OHLINSもこうだったらいいのに・・・・ってもはやツインチューブに力を注いでいますからね。

減衰特性も比較的リニアかな?2クリックくらいでしっかりわかるはずですね。


個人的に、非常に理にかなった、わかりやすくてよいサスペンションだと思います。
オーソドックスな機能を丁寧に盛り込んだという感じです。いま、一番一押しのメーカーさんかな?
非常にユーザービリティ?の優れた製品で、かつ、代理店さんもよいと思いますね。

“トライブファクトリーはお客様のニーズにお答えするモーターサイクルワークショップです。”

SRX250 51Y 油温センサーフィッティング?

おはようございます。トライブファクトリー staff チコ です。



油温のセンサー取り付けられるギャラリーないですよね~。
ドレンボルトにつけるのはいやですよね~、頻繁にあけますしね。縦割りですしね~。
かといって、オイルクーラーにブランチつけるのも費用かさみますしね~。
というわけで、ドレンの横にM10 p1.5で作っときました。
ケースの厚みは5ミリくらいですので、17の6角棒を凸型に切って差込、溶接。
こんな感じでご勘弁を。なかなか不純物たっぷりの鋳造クランクケースでしたよ(笑

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“トライブファクトリーはお客様のニーズにお答えするモーターサイクルワークショップです。”

自転車は、クロモリ多いですよね~

こんにちは。トライブファクトリー staff チコ です。


いろんなお仕事請け負います。

本日は、クロモリの自転車のフォーク?です。

ジャンプしまくりの車両みたいです!いいですね~クロモリ!!

教科書的に、クロモリ的?な、クラックの入り方ですね~!!

たたくと「乾いた」いい音しますよ~!!

治具で押さえて、後ほど作業します。

バイク以外もお気軽に(^~^!

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“トライブファクトリーはお客様のニーズにお答えするモーターサイクルワークショップです。”

SRX250 51Y? シリンダヘッド!

おはようございます。トライブファクトリー staff チコ です。


シングルやツインのバイク大好きです!
simple is best!!

やる気を感じさせる、インテークバルブのステムの形状ですね~。
当時のポートの成型技術と性能を追求する姿勢が見えちゃいますね~。
4つとも、綺麗に当たらせてあります。幅自体よりもそろえる方向でがんばりました~。
ポートは「さらっ」と綺麗にしておきました。
あ、それから、ヘッドとシリンダはヒジョーに強烈な重ね塗りが施されておりましたので、
ブラストかけましたよ。あれじゃ、冷えるモンも冷えませんからね・・・

油さして、本日はねま~す!!
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“トライブファクトリーはお客様のニーズにお答えするモーターサイクルワークショップです。”

CBR600RR エンジンOH&車体フルOH 終了です

おはようございます。トライブファクトリー staff チコ です。


レーサー整備、ご相談ください。
細かい要望、がんがん言ってください。細かいこともたくさんどうぞ~



綺麗に回ってますよ~。
もともと、このエンジン、ホンダさんの名機ですからねー。
詳細写真、仕様は紙面にて。
さて、慣らしから楽しんでいきましょ!!!

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8/8 SUGO サウンドフェスティバル!

こんばんは、トライブファクトリー staff チコ です。


楽しい仲間と切磋琢磨したいーという、サンデーレーサーさん
ぜひ遊びに来てくださいね!!



S上さん、ご苦労様でした!また、クラス・総合ともに1位おめでとうございます!
また、お手伝い・応援していただいた皆様にも感謝申し上げます!
いろいろ課題も残るでしょうけど、自分なりにがんばって
他の皆やもちろん僕もどんどん引っ張っていってくださいね~!!

やっぱりテッペンは気持ちいいですね!
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“トライブファクトリーはお客様のニーズにお答えするモーターサイクルワークショップです。”

CBR250RR スタータークラッチ・・・

おはようございます。トライブファクトリー staff チコ です。


新旧・排気量問わず、整備・修理対応します。お気軽に。



うーん、とってもいいバイクです!全体写真撮るの忘れましたけど・・・
19500回転くらいまで、綺麗に回りますね。ちょっとぐずるとこもあるけど、とってもいいバイクです。
オーナーさん、大事にされてるみたいですね~。見習わないと!!

ニードルベアリング こっぱ
スタータクラッチ ×
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買い物からツーリングまで、まだまだ相棒とバイクライフ楽しんでくださいませ!

“トライブファクトリーはお客様のニーズにお答えするモーターサイクルワークショップです。”

ゼファー1100 エンジン&ミッション!!

こんばんは。トライブファクトリー staff チコ です。


エンジンOH、承ります。
予算と使用用途、目的に応じてご提案します。




お約束の2速ギヤ抜け・・・・!
夏のツーリング前なのに・・・・・
というわけで、後々の仕様をオーナーさんと想定しながら、ちょいちょいっと完了。
今頃。道東でしょーか?いいなぁ~、ほんと、いいなぁ~~

クランクメタルは、思いのほか、ミッション回りのゴミを噛んでいましたね。
・ミッションアウトプット+シフトフォーク
・メタルクリアランス合わせ
・クランクバランス(軽量化は今度?)
・コンロッド+ピストン合わせ
・バランサ撤去
・通常腰上OH
・燃焼室+バルブなどなど

えー、一番大変なのは、、、、、、、純正キャブを付け直すこと!!!!です!!!

キャブ、そのうちですね~~~



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左は600cc 右は空冷1100cc。違いがすごい!
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“トライブファクトリーはお客様のニーズにお答えするモーターサイクルワークショップです。”

ZRX1100 カウルなど

こんばんは。トライブファクトリー staff チコ です。


車検・気軽にご相談ください!
ちょっと気の重くなるような車両から、きっちり整備したい車両。
予算の大小にかかわらず、ニーズに合わせた提案をします!



車検かんりょーでーす!
ハンドルロックもOK!!
後は気になっていたビキニカウルの修復もかんりょーー!!新品、ちょっとためらう値段ですよね~!!
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気持ちよく夏のツーリングに出発してくださいませ~!

“トライブファクトリーはお客様のニーズにお答えするモーターサイクルワークショップです。”

GSXR750 K4 その22 エンジンフルOH

こんにちは。お盆休みなどありません、トライブファクトリー staff チコ です。



SUGOなら、0.5から1秒くらい?速くなるかな~???

ストリートで酷使しちゃったエンジンさん。癖もキツイとこもあるけど、綺麗なもんですね。
僕は、このヘッドが大好きですね~。
SUZUKIさんのヘッドカムシャフトのホルダー以外は大好きです!

ここで、オーナーさんのエンジンさんにはじめてなりました。」

やさしく、やさしく、やさしく、くみましたので、がんばって、ぶん回してくださいませ~!!

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“トライブファクトリーはお客様のニーズにお答えするモーターサイクルワークショップです。”

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