アイバッハとハイパーコイル

トライブファクトリーです。

スプリング、重要ですよね~。
バネレート云々はいうまでもなく、
素材や製法で、特性は全く異なります。
バネにこだわりたい方、お付き合いしますよ\(^o^)/


チタン マスターバルブ

トライブファクトリーです。

あたり付けです。
ちょっと、シートは修正しないとダメかな~、EX
当たり幅・位置は内緒\(^o^)/

K6 ピストントップ

トライブファクトリーです。

最短で、1個100秒くらい?
早い方だと思う、エヘン(^ー^)ノ

綺麗なシリンダです。


K6 リングとメタルの山

トライブファクトリーです。

頑張りましょうね~(^◇^;)
スズキのリングのコーティングって何でしたっけね。
最近のピストンはインサーターないとコツ入りますね、早さは自信ありますよ(^O^)


12気筒?

トライブファクトリーです。

左はスズキ
右、8個はホンダ
スカートやトップ形状、表面処理などメーカーの考え方が面白い。
コンロッドやバルブは、ホンダさんこの当時色々考えてましたよね~( ´Д`)y━・~~

K6 腰下

トライブファクトリーです。

腰下です。
あたりは悪くないですね。
最近、ほんと、ケースとシリンダが一体のバイクばかり触っているわ(^◇^;)




本日は、ハイランド

トライブファクトリーです。

今日は、お客さんとハイランドに来ております。
開店が14時30分となっております。
ご了承ください。

ZXR250 ナイトロン

トライブファクトリーです。

ナイトロンのTRACKシリーズですね。
イニシャルアジャスターは最初からつけました。
だって、姿勢は大事ですからね~
頻繁にいじれるようにっと\(^o^)/

違いのわかりやすい、使い勝手の良いサスだと思いますよ~








フォークストッパー

トライブファクトリーです。

チューブとメタルに心遣いをする方へお勧め(^O^)/

SC59 最近のカウル

トライブファクトリーです。

半端ないっす。
最近のバイクのパズル化&省スペース化( ´Д`)y━・~~

HID一つつけるのも、どこにスペース有るの~f^_^;)

さて、大きな手を隙間に差し込み仕事しますかね



それにしても、気持ちいい秋晴れでした!

MD60LOG

トライブファクトリーです。

Chrono Gps Data Logger

最近、ぼちぼち評価が上がっていますので、導入してみます(^O^)/

定価 ¥63000(税込)

健康には・・・( ´Д`)y━・~~

トライブファクトリーです。

今更食生活変えても遅い!というお叱りが聞こえてきそう( ´Д`)y━・~~ (汗)

SC59 前周り

トライブファクトリーです。

もう少しです。
試走が楽しみですね(^O^)/

DUNLOP D211GP

トライブファクトリーです。

DUNLOP D211GP

月末位に入荷しそうですので、早速試してみます!

さて、前評判どおり、楽しそうですね~

さて、どうでるか?


画像は、WEBより拝借です。

94_1.jpg
p_G643383.jpg
p_G643383.jpg

SC59 サンスターディスク

トライブファクトリーです。

SUNSTARのプレミアムレーシング、セミフローティングです。

質実剛健って感じ( ´ ▽ ` )ノ

K6 ヘッド

トライブファクトリーです。

後は、マスターで一度あたりつけます。
EXバルブは交換☆彡

K6 リアサスおかえり

トライブファクトリーです。

いつにもまして、至急のOH感謝申し上げます。(⌒-⌒; )

スズキのキットのバネって何キロか分からなくなるんですよね。刻印でも打ってくれればいいのに。
テスターかけても、以外と小数点以下はっきりわかりずらいもんです。
メーカーや材質によって特性がかなり違うんですよ~( ´Д`)y━・~~

SRX400 入荷

トライブファクトリーです。

SRX400入荷しました!

これから、整備・カスタム計画立てますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

APE100 入荷

トライブファクトリーです。

APE100入荷しました!
これから整備いたしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

996外装とか小物修理

トライブファクトリーです。

エンジンは一段落させて、
車体へ~
さて、頑張ってやるぞヾ(@⌒ー⌒@)ノ

CBR600RR ダメなアッパーケース

トライブファクトリーです。

うーん、ヤメヤメ
ちょっと振りすぎです。あたりすぎです。
このケースとクランクは使わないことにします。溶かします。

もう一個の腰下を使うことに決定~( ´ ▽ ` )ノ
さて仕事。




CBR600RR 腰下、ハウジングとか

トライブファクトリーです。

うーん、ハウジングは交換( ´Д`)y━・~~
カムチェーンは、この車種は交換でしょね。



ニューアイテム

トライブファクトリーです。

半袖で溶接すな~!
ということで、ニューアイテム。
交流溶接に特に威力発揮ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ヘッドが二つ

トライブファクトリーです。

左がホンダさん
右がスズキさん
ほんと、そっくりです。

鉄箱?

トライブファクトリーです。

鉄の箱、切り出し溶接。
何に使うんでしょうね?( ? _ ? )
結構でかいですよ

福島県から差し入れ?

ポテトふらい?
食べてあげてください♪( ´θ`)ノ

K6 バルブ

トライブファクトリーです。

予想通りです。♪( ´θ`)ノ
EX は、交換です~
燃調が更に熱的に厳しくさせていたんだろうなあと。




K6 スリッパー

トライブファクトリーです。

このスリッパー、個人的には大好きです\(^o^)/


K6 リテーナー

トライブファクトリーです。

ほら、やっぱり。
♯1
サンデーレーサーさん含め、選手権ライダーさんは当然、定期的に腰上を開けましょうね。
チタンバルブな方は、なおさらですよ。

K6 エンジン降ろした

トライブファクトリーです。

さてさて、
ヘッドどうかなあ~( ´Д`)y━・~~

マーキング、クリア

トライブファクトリーです。

デカール貼って、クリアふかないと~\(^o^)/

車両入荷~K1200RS

トライブファクトリーです。

個人的には大好きなBMW
たぶん、リーズナブルです。
興味ある方は、みにきてくださいね。

キャノピー、オイルトラブル?

トライブファクトリーです。

なかなかヘビー級な汚れ具合。
グリスの海につかったみたい(-。-;
オイルをやけに喰うらしい~
でも、かなりこぼしてもいそうですね~

洗車が一番の仕事で~す\(^o^)/


軽いハンドル

トライブファクトリーです。

ハンドルの違いが分かるようになりたーい(^_^;)
いや、ちゃんと分かりますよ\(^o^)/

最近のメーカーのクオリティ

トライブファクトリーです。

最近、メーカーさん
現行車でも、部品を本当に在庫しません。
でも、塗り物は、在庫すべきですよね~(^_^;)
ソリッドじゃないならなおさら!

キャノピー、タイヤ

トライブファクトリーです。

ホイルが分割できるとらくでいいすね♪( ´θ`)ノ

キャノピー、マウント、ケーブル

トライブファクトリーです。

キャノピーさん、うん、本当この車種一苦労(^_^;)

もう少しかな、あ、タイヤも交換だあ\(^o^)/





TDM900 見積もり

トライブファクトリーです。

エンジンOHのお見積もり。
こまくて、いつも大変なのです!( ´ ▽ ` )ノ

バンバン、タイヤ

トライブファクトリーです。

180サイズ
14インチ!

ありがとうございます\(^o^)/

サイン\(^o^)/

トライブファクトリーです。

お客さんが、お店からチャリンコで、名取市役所まで行ってくれましたあ\(^o^)/

中野56さん、サインありがとうございます!
なんと、お客さんまでサインしてくれました♪( ´θ`)ノ

これ、お守りにします!
さて仕事!



明日は、Enjoy Kids Natori

トライブファクトリーです。

明日は、名取市役所に
伊藤 真一さん
中野 真矢さん
がくるみたいですよ~( ´ ▽ ` )ノ

ご苦労様です。

是非、いってらっしゃーい♪( ´θ`)ノ

詳しくは、↓
http://www.f-nippon.co.jp/fn/media/11release/110916_fn_news.pdf

特殊工具~

トライブファクトリーです。

ん、?
STM?
我が店も出世したもんです( ´ ▽ ` )ノ

ナンバーステー

トライブファクトリーです。

ナンバーステー一つでも、CAD( ´ ▽ ` )ノ

オーリンズ YA524

トライブファクトリーです。

二本まとめて、OH、いってらっしゃーい♪( ´θ`)ノ

K6 スプロケ

トライブファクトリーです。

交換します♪( ´θ`)ノ
でも、初めはショートで行きましょうね~


K6 ヘッド

トライブファクトリーです。

台風で部品がうまく調達できないです(^_^;)

降ろしたら、とっととメタルを頼まないといけないんで、車上で、計測。
キツキツなのね。
でも、めちゃくちゃ回ってたな~
ネンチョウ絞ってあったからかな~( ´Д`)y━・~~


台風一過で激混みf^_^;)

用足しに北上中ですが、激混みf^_^;)

11時まで戻れなそう~
ごめんなさい

SC59ステム

トライブファクトリーです。

ステム新旧です。
アルミステムは、交換です。
修正はちょっと無理です。
シャフトは曲がらないんですけどね。f^_^;)



SC59 フォーク おっ( ´Д`)y━・~~

トライブファクトリーです。

ホンダさん、片方、Cリングついてないよ~( ´Д`)y━・~~

SC59 フォーク

トライブファクトリーです。

新しいフォークです。
いいなぁ~♪( ´θ`)ノ

ちなみに最近の倒立フォークというのは、なんと消耗品なんですよ~。
何がって、アウターチューブがです。
メタルが交換不可なものが多いですよね~
だからです!
違和感を感じている人は、思いっきり揺すってみて!

FC2Ad