トランクみたいなシートレール

トライブファクトリーです。

シートカウルつけたまま、タンクを外せる様に?作りました。
CDIの変更も用意にできます。
目立つと嫌ですので、五分艶くらいで塗っておきます(^O^)/





コンプタンクステー

トライブファクトリーです。

シンプルに、頑丈に。
後ろにつけました(^O^)/

TZR250 ワンオフ分離オイルタンク

トライブファクトリーです。

出来ました!
フィラーをどこにするか、迷いましたが、この辺りでしょう(^O^)/
簡単に外せますよ~、採寸大変でしたが…
警告灯付き、バッテリーはシートレールを外さず、1分くらいでできますよー。
予算が厳しいので、アルマイトは見送り。ガンコート、店で吹いときます。






なぞの箱

トライブファクトリーです。

えーと、なぞの箱です(^O^☆♪
シートレールの間に絶妙のクリアランスで入れます!
途中経過ですので、完成したら再度あげます~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Z750FXⅢ ヘッド補修 プラグ穴

トライブファクトリーです。

うーん、プラグ穴問題ありとは聞いていたんですけど、ヘリサートを単純にできないほどボアUPしてました~f^_^;)
2ミリ弱広げて前回は補修したのかな?
というわけで、肉盛って14ミリまでボアダウンして補修となりました~(^O^☆♪


Z750FXⅢ シリンダヘッド

トライブファクトリーです。

歪みはないようですね。
ガスケット抜けです~(^O^☆♪


キャップボルト テーパー加工

トライブファクトリーです。

持ち込みでも、長さ、ピッチ指定でも加工承ります。

TZR250 SPR サポート

トライブファクトリーです。

TZR250 SPR
298mm 大径ディスク用
40ミリピッチキャリパー用
サポートです

これでFUJICOさんが入れられるのです。

ワンオフ承ります。
手フライスですよ(^O^☆♪


SPR用に作ったメーターです

トライブファクトリーです。

シンプルに作りました~(^O^☆♪
黒よりシルバーの方がいい感じかな~
インジケーター納品待ちです

キャブ実走セット 750FC

トライブファクトリーです。

うーん、簡単にいえば、薄いのです。
とはいっても、吸入負圧の問題なのです~(^O^)/
それにMJNは、意外と難しいのデス
ポンプ吐出量、JN、MJ、そんでもってPS調整。
いい感じになってきましたよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


メーターマウント 削り

トライブファクトリーです。

うーん、シンプルだけど、
きっちり堅牢なメーターマウントを(^O^)/

各パーツの準備ですな



4NX用 ステムシャフト

トライブファクトリーです。

TRXの新造ステムシャフトです\(^o^)/

手強いステムシャフト

トライブファクトリーです。

クロモリとアルミ、手強いですねー( ´Д`)y━・~~
結構かけてるんですけどねー
結構あぶりましたよ\(^o^)/


D211 入荷

トライブファクトリーです。

UK D211GP 手配可能になりました。
詳細お問い合わせください。
コンパウンド、エア管理などもお問い合わせください。

一般公道は走行不可です。
承諾書の記入を求めます。

TL1000S 溶接経過

トライブファクトリーです。

54でも50.なにがしでもない…
突き合わせ無理ぽっいので、テーパーにして軽くだかせて、銅ハンマーで叩いて、重ねで溶接になりました\(^o^)/


エイプ100 うーん、あちこち工夫

トライブファクトリーです。

うーん、当たりまくりですねf^_^;)
カラー溶接、フライス。
キックは変更。プレスとプロパンで曲げ。
出来上がり\(^o^)/


TL1000S テールパイプ改造

トライブファクトリーです。

20cmくらいしか使わないんですけどねf^_^;)
ステンレスです。
ぶった切り!\(^o^)/



エイプ100 リンク

トライブファクトリーです。

ん?
アームが下がらない…
この手のバイク、みんなブッシュだからなあ~
ピン錆びてるのかなーと。

きっちり動くようにしました!
でも、ダンピングはちょっと弱いかな( ´Д`)y━・~~



CB750F オイルキャッチタンク

前後スライド量 約20ミリ
ドレンボルト付き
エアクリーナーをとめる穴とレギュレーターをとめるボルトを利用します。

納期・価格お問い合わせください。

エイプ100 ブレーキペダル

トライブファクトリーです。

治しておきました~
今度はちぎれず真ん中で曲がるはずです。

エイプ100 明日には…

トライブファクトリーです。

リアサス、やっぱり硬すぎますね。
皆さん、この製品どんなシチュエーションで使うんでしょう?
リストリクターはつけたままですよー。
ヘッドやボアに手を出したらやったらいいと思いますよ~

さて、お仕事。

FC 後は車検?

トライブファクトリーです。

だいたい終わりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
後はピンゲル待ち。

あー、オーリンズさんのエンドアイは納期未定ですf^_^;)

クワガタ

トライブファクトリーです。

クワガタ発見\(^o^)/
なんで店にいるの?

FC キャッチタンク

トライブファクトリーです。

おむすび 出来ました。
溶接しながら丸めます\(^o^)/
結構大変なんすよ~( ´Д`)y━・~~
後は、パイピングとステー類を取り付けます!


FC ウィンカーステー

トライブファクトリーです。

純正にこだわっておりますので、
ちゃっちゃと。
こんな感じでいいですかね?\(^o^)/



FC スピードメーター取り出し

トライブファクトリーです。

切った張ったで、結構加工でした!
いい感じ\(^o^)/


BUELL ホルダー 溶接

トライブファクトリーです。

鋳物ですね。
ビューエルですからね。
ぎっちり盛ってくれとのこと。
全くです( ´Д`)y━・~~

終わりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ




ステー 出来上がり

トライブファクトリーです。

こんな感じですね\(^o^)/
t6.0です。


ライトステー FC

トライブファクトリーです。

ライトステーです。
こんな感じでいいですかね?
( ´ ▽ ` )ノ

スイッチボックス

トライブファクトリーです。

今時の常時点灯のスイッチボックスを古い車体に使う時はちょっと面倒な作業が必要( ´Д`)y━・~~
ハザードも使えるようにできますよ( ´ ▽ ` )ノ

BMW F800R

トライブファクトリーです。

インプレッション依頼

エンジンは回してくれ!と言っておりました( ´Д`)y━・~~
6000回転から上がGOOD
ストロークどんなもんなんだろ?

K6 !!!!

トライブファクトリーです。

いやー、参りました~。
最後の慣らしでm(_ _)m



GSXR600 K6 納車整備かんりょー

トライブファクトリーです。

ほとんど、すべて点検。
出来上がり( ´Д`)y━・~~
後は、一番大事なのは、走行にお付き合いすることだと思っておりまする( ´ ▽ ` )ノ

お気軽 GP2

トライブファクトリーです。

2COと5VYのリアホイールコンバート。
190や200・55ハイトのタイヤを履いてみたいなんていう遊び心ある方へ\(^o^)/

画像のタイヤはD211GP テストタイヤです。




営業時間変更 イベントの為

トライブファクトリーです。

10/8~9日の間、SUGOイベントの為
17時からの営業となります。
ご了承ください。

磨き スプリング

トライブファクトリーです。

磨きです。
少しでも( ´ ▽ ` )ノ

きたきた 4.0

トライブファクトリーです。

パイロット4.0きたきた!
前の誰にかしたのか~、思い出せない~f^_^;)

さて、HONDAのヘッドの準備( ´ ▽ ` )ノ

SC59 CBR1000RR 完了

トライブファクトリーです。

色々アレンジメントありです。
乗り味、気に入ってもらえるといいな~( ´ ▽ ` )ノ

KDC タンクパッド

トライブファクトリーです。

タンクパッドです。
着荷済。ポジションにこだわる貴方へ\(^o^)/

ヨシムラ ストッパー

トライブファクトリーです。

ジュラコンでできています。

MOTUL さんからプレゼント

トライブファクトリーです。

MOTULさんからプレゼントいただきました( ´ ▽ ` )ノ
22日の走行会でジャンケン大会でもして、どなたかに差し上げます\(^o^)/

FC 小物

トライブファクトリーです。

小物つけてます。
磨いたり、小物塗ったりが一番時間かかるんですf^_^;)
POM板待ちです。チェーンスライダー作るので( ´ ▽ ` )ノ

割れ防止

トライブファクトリーです。

割れ防止ですね( ´Д`)y━・~~

ヨシムラ サンパー

トライブファクトリーです。

ヨシムラ サンパー届きました( ´ ▽ ` )ノ
素晴らしいマフラーだと思いますよ~
個人的には、昔欲しかったんですよね~\(^o^)/

ブレンボ ラージ

トライブファクトリーです。

ラージとは言っても、リアでした( ´ ▽ ` )ノ
ピストン大きい分、パッドも大きいわけで、若干ながら逃げもおおきくなりましたー

FC リヤブレーキ仮組

トライブファクトリーです。

ディスクセンターに絶妙にきた~( ´ ▽ ` )ノ
当然、シムなし。
あ、トルクロッド作らんと。
その前に、飯を喰らいますm(_ _)m

FC サイドカラーとか

トライブファクトリーです。

うーん、こんな感じかな~( ´Д`)y━・~~
さて、削ります。

Z750FXⅢ ヘッド&シリンダ

トライブファクトリーです。

むむむ、さてどうしたものかf^_^;)
ちょっと、待ってくださいね。

秘密工場

トライブファクトリーです。

刃がナーイので、秘密工場へm(_ _)m
14時頃店にもどります。

FC リアキャリパーサポート

トライブファクトリーです。

今から切ります\(^o^)/

FC2Ad