プラスチゲージ

トライブファクトリーです。

プラスチゲージの潰れ具合で「ある程度」確認するわけですけど(当然ボアゲージの数値確認ですよ)、
ウチ、車種によって、2種のゲージを使い分けています。

一般的なゲージはPG1ですけど、0.02位を確認するときは、違うやつ使ってますよ。

色とか幅ではてなメールをいただくかもしれないので予めご連絡!
USAとか書いているけど、UKだと思います。。

IMG_0515-01.jpg

SRV250 キャブどはまり

トライブファクトリーです。


SRV250 キャブドハマり中です。

スローが濃くも薄くもなっちまっています。
エアジェット・スロー・スターター近辺全交換します。
部品待ちです。

油面も低いんですが、ストックの実油面-5mm位。随分高いよな~

ところで、MJの下にあるバイパスにクラック入ってますよね。
打ち込みかたなんとかならんもんなんですかね。メーカーさん。

IMG_0501-01.jpg
IMG_0498-01.jpg
IMG_0505-01.jpg
IMG_0504-01.jpg

TDM900 エンジン 5PS エンジン 着手

トライブファクトリーです。

異音の原因究明とOHを兼ねましてエンジン脱着です。お待たせしております。
やっぱりインジェクション車。ポートのカーボン具合もキャブ車とは違います。
ケースやシリンダの鋳造精度がスバラらしいので、なんか少し軽い気がします。気のせいですかね?
オイルラインがスイングアームをぐるっと回る辺りが、TDM!

車体同時並行にで行います。

ただいまより、腰上に入ります。

IMG_0530-01.jpg
IMG_0528-01.jpg
IMG_0524-01.jpg
IMG_0523-01.jpg


PC37 CBR600RR ストリート エンジン

トライブファクトリーです。

忙しくしていてスイマセン。UPしていないのばかりです。
突然ですが、PC37エンジン完了です。

ハイカム・ポート・ミッション修理・シフトドラム交換・メタル合わせなどなど・

IMG_0529-01.jpg
IMG_0514-01.jpg
IMG_0516-01.jpg
IMG_0520-01.jpg
IMG_0519-01.jpg
IMG_0518-01.jpg
IMG_0513-01.jpg

IMG_0512-01.jpg

リアキャリパーのストッパー

トライブファクトリーです。

ストッパー溶接。

出荷時ゆがみ矯正。結構、ゆがんでますよ~。

IMG_0491-01.jpg
IMG_0492-01.jpg

サポート経過 ニッシン64

トライブファクトリーです。

新聞のロゴがいいでしょ。

ボア広げて、プラス公差でカラーを作って1t弱でスルッと入れます。
汎用性持たせました。

IMG_0488-01.jpg
IMG_0489-01.jpg

依頼分 ディスタンスカラー

トライブファクトリーです。

ベアリングに軽く圧入するタイプにしました~。
剛性感いいでしょ。

IMG_0396-02.jpg
IMG_0394-01.jpg

依頼分 ステムシャフト

トライブファクトリーです。

ナカナカ書く暇がないので、連発でスイマセン!
ステム新造。入れ替え・レース打ちです。

IMG_0371-02.jpg
IMG_0375-02.jpg
IMG_0376-01.jpg

リアキャリパーサポート NISSIN64

トライブファクトリーです。

手仕事ですから、この辺でご勘弁を。

IMG_0481-02.jpg
IMG_0487-02.jpg

依頼分 カラー

トライブファクトリーです。

依頼分2パターン他、できてます!

IMG_0383-01.jpg
IMG_0388-02.jpg
IMG_0390-02.jpg

ツインばかり

トライブファクトリーです。

Vツインばかり・・・・

IMG_0364-02.jpg

トップブリッジスペーサー

トライブファクトリーです。ご無沙汰でした。

キツめに作りました。ステムナット下のワッシャ分の厚みも考慮してドンピシャ。
ご要望に応じて、お作りしますよ。

IMG_0380-02.jpg

FC2Ad