6/3 SUGO オフィシャルショップ走行会 臨時開催

SUGOさんから 6/3 (日)走行会の案内がありました。

急ぎご連絡申し上げます。

以下転載


◆◆◆

◆◆◆ SUGOオフィシャルショップ緊急連絡
◆◆◆


お世話になっております。
SUGOオフィシャルショップ事務局です。


突然ですが、6月3日(日)に、

緊急オフィシャルショップ合同走行会を開催致します。

走行時間は9:00~10:00 11:00~12:00の2時間フリー走行となります。

今回は緊急企画の為、申込書・受理書等の発行は致しません。

SUGO入場の際は『オフィシャルショプ合同走行会に来た』で入場下さい。

参加申込は当日、レーシングコースターワー1Fにて行います。

参加料金は12,000円で計測付き!!

完全フリーでの走行会になりますので、皮ツナギ、フルフェイス、グローブ、ブーツは必要になります。

尚、皆さんに沢山走行して頂きたいので今回はタイムによるクラス分けは行いません。ご了承下さい。

皆さんのお越しお待ちしております。

KLX125 ~

トライブファクトリーです。

工具とスプレーガンをもちまして、
ぼちぼちカスタマイズ系・レーサー系の仕事に専念しながらも、
車検や納車に忙しくしております~。

KLX125ですね~ 箱付きで納車であります。

結構人気があるみたいですね。いい相棒になると良いですね~。

ジャンル問わず、ライダーさんのご要望にお答えしてますよ~

さて、今月末までは、エンジン・シャーシに専念します!

IMG_1036-01.jpg

SPR

トライブファクトリーです。

公道用ですよ。
保安基準は大概!適合!
ミラーどうする???どうやったら目立たないつけ方できるのだろう。。。

5/16慣らしがてら、シェイクダウンかな~

IMG_1033-01.jpg
IMG_0900-01.jpg

スラストベアリングでいたずら

トライブファクトリーです。

オートバイを触っていて、特段奥が深いなーと思うのは、
コイルスプリング。
大して乗れる人間ではありませんが、どんなオートバイに乗っても、
ひたすらバネの動きを感じようと努力だけはしています。
最初は減衰を抜いて、バネバネしいバイクにするって感じ。

素材そのもの、製法、ばらつき、初期特性、中間域、いろいろ上げたらキリが無いけれど、
目で見てもなかなかどんなスプリングかわからない。

線径・ピッチ・自由長、学校で習った知識でその特性はわかるんですけど、
所詮、サスペンションの構成ユニットの一つです。

硬いハズが柔らかく、しなやかに感じたり、
柔らかいはずが、非常に動かなく感じたり。

モタードや一部ロードバイクもこういうことしているようですが、
ちょっと遊んでみるとします。

スラストワッシャーもたくさん買ったので、ベアリングの受けをつくらないと!

IMG_1029-01.jpg
IMG_1030-01.jpg

SKF フォークシール

トライブファクトリーです。

ご無沙汰でした。GW中もレーサーさんとちょっと多忙でした!

SKFのシールですね~
確かにフリクションは少ないですね。
カヤバかショーワ、マルゾッキなどなど対応しているようですね~。

まだ、2台しか試していませんが、
個人的には、新品のインナーチューブに使いたいシールだなあと思っています。

違いがわかるようになれれば、なおいいんですけどね~

IMG_1027-01.jpg
IMG_1028-01.jpg

本日は14時より開けてます

トライブファクトリーです。

本日、SUGOへヘルプ出ているため、14時頃より開店になります。

請われれば、サーキットまで出向く店です。御容赦願います。
ちなみに、請われるのは、大歓迎です。

FC2Ad