

CB750Fさん メンテナンス

トライブファクトリーです。

いつもお世話になっております。
17-18インチ仕様のFCさんですね。
車検・フォーク他車体メンテナンスさせていただきました。

キャブちょっとスローのセッティング必要性ありますが、オーナーさんの楽しみに取っておくということで。

また、いつでもどうぞ~(_ _)m
IMG_1221-01.jpg



YZF-R1 メンテナンス

トライブファクトリーです。

タンク後部から振動がつたわってくるとのこと。
激しくスポーツ走行してますからね~

エンジンマウントチェック
同調調整
各部いろいろでてきますね。
それから、フォークですね。詳細は割愛。

耳を澄ましてくれるライダーがいるというのは、バイクにとって幸せなことなんだろうな~と思います。
R1、よかったね~。

IMG_1225-01.jpg
IMG_1224-01.jpg
IMG_1226-01.jpg
IMG_1227-01.jpg
IMG_1228-01.jpg
IMG_1229-01.jpg
IMG_1230-01.jpg

8/26は全日本ロード IN SUGO というわけで、

トライブファクトリーです。

8/26はスポーツランドSUGOにおります。
ウィナーズサロン(要は食堂ですね)の裏あたりをウロウロしています。

ボチボチ営業しておりますので、

9/13のオフィシャルショップ走行会 

未エントリーの方は申込用紙 GET よろしくお願い申し上げます!



IMG_1415-01.jpg

ZZR1400 エンジンOH

トライブファクトリーです。

いやー、確かに排気量はすごいんですけど、1400ccもあるから。
それなりに高さもあるんですけど、なんか1000ccのエンジンをふたまわりくらい大きくして、若干高くした感じ?

ヘッドガスケット抜け。
排気ポートのカーボンのつき方が、また、ちょっと、気持ち悪いですけどね。。。
どうなんだろ。エアインダクションと排圧・奥深し。

過走行ですが、ヘッド・シリンダ悪くないですよ~
メタルのあたりも悪くないですよ~

いつもの通り忙しくて、あんまり写真ないですが、ご勘弁を!


IMG_1247-01.jpg
IMG_1246-01.jpg
IMG_1245-01.jpg
IMG_1244-01.jpg
IMG_1243-01.jpg
IMG_1242-01.jpg


TW200 スポーク組み

トライブファクトリーです。

珍しくスポーク組みです。
1本折れてましたので。あとはドンドン緩む・折れるになりますからね。

スポークとチェーンがバリッとすると、格好いいですよ。やっぱり。

IMG_1217-01.jpg
IMG_1218-01.jpg

ハーネス修理 (燃えた)

トライブファクトリーです。

TL1000Rですね。
全体像がなくてごめんなさい。
ハーネスが燃えています。一から触ったバイクではないので、「?」な部分を徹底的に検証。

この辺のスズキ車の灯火類は、+がタコ足的に伸びていますね。

灯火類、一番みなさん手を出しやすいですが、一番トータルで電気流してますからね。
気を付けないといけないですね。

リレーもシンプルのようで、複雑。
原因はわかったからいいのですが、エンジン載っているフレームにハーネスを沿わせるのは、
かなーり大変なんですよ~。

お大事に!

IMG_1215-01.jpg
IMG_1216-01.jpg

パニアステー オーナーごのみで微修正

トライブファクトリーです。

作業中の写真が忙しくてない!失礼!
パニア(トップ)ケースのステー修正ですね。

パニア自体は大変便利なもので、非常に普及しておりますが、
ステー類はドンピシャとはいかないものですよね~。

というわけで、ステンレスステーをオーナーさんに乗車した状態で、
「ここだ、ここじゃない~」と行ったり来たりしながら、微調整~溶接。

使用感とスタイルの両立は大変ムズカシイものですね~。

IMG_1196-01.jpg


お久しぶりです~ ZRX1200R

お久しぶりです。トライブファクトリーです。

ちゃんと書かないと、ダメですね~。
パソコンに向かうと結構時間をとってしまうので敬遠してました・・・・
来店してる人は、何してるか分かってる・・・と思って、、、、でも、それではやはりマズいので。

いつもきれいにしていただいているZRX1200Rさん。
水回りの修理とメーター周り。
きれいなバイクはいいですね~。

IMG_1257-01.jpg
IMG_1258-01.jpg

UK DUNLOP D212GP

トライブファクトリーです。

久々の更新になります。
タイヤのご案内です。

UK DUNLOP D211GP ご好評いただいておりましたが、8月1日より、
下記、UKDUNLOP D212GPに切り替わります。

8月3日あたりより順次入荷いたします。
タイヤの使用方法や価格などお気軽にお問い合わせください。


D212FGP 120/70ZR17 コンパウンド8743 許容リム幅3.35-3.75 幅 116 外径606
 
D212GP  200/55ZR17 コンパウンド8757 許容リム幅5.50-6.00 幅 191 外径656



コンペティション用のDUNLOPガレージ販売タイヤです。
ご用命は、トライブファクトリーまでぜひどうぞ。

トライブファクトリー 022-352-7933

FC2Ad

