

電気で悩んだZ

うちに来るまで、電気が原因で悩みつくしたであろうZ
オルタも微妙なんですが、根本的にレギュレータが適合しないものがついていたという話です。
故障ではありません。
現オーナー以前から、不調だった要因ですね。。。
空冷Zもオルタ形式によって、当然レギュレータの設計が違います。
ついていたレギュレータ(リプレイスほぼ新品)は、現行のカワサキ車両の発電容量にあわせて、レギュレートするものでしたね。。。

国産はほとんど、新電元製のレギュレータだと思いますが、見た目は似ていても中身は違いますので。。。

1-IMG_9472.jpg
2-IMG_9473.jpg
6-IMG_9477.jpg
5-IMG_9476.jpg
4-IMG_9475.jpg


いろいろ試してやっと法則性がわかったのでした。。


7-IMG_9478.jpg

あちこち一工夫しておきました。


8-IMG_9479.jpg

管ヒューズからミニブレードヒューズへ変更もしております。

チタン溶接 各種

チタン溶接各種加工 承ります。
バックシールド設備完備です。
1-IMG_1442.jpg
1-IMG_9471-001.jpg
1-IMG_9468.jpg

弁当箱など

こういう形が最近は良いようです。
仕切、入ってますよ。






小物入れの要望もありましたので↓



追記



久しぶりの新品

アルミフレームならでは、ということで新品。
鉄フレームならなあ~。久しぶりに新品の箱見ましたね。







いいなあ~( ^ω^ )


しばらく趣の違うフレームが向かい合わせ。

メジャーデビュー(^o^)/

休みの夕方、ラジオを聴きながら、腰落ち着けてエンジン組んでたら、お客さんがメジャーデビューしてることに気づいた(^o^)/

シンガー、プレイヤー率高し!

さて、エンジン積もう~~

昨日は大変(・・;)さて、仕事しよ。

レースを中止するのに十分な条件が、昨日はマックスでしたね~。

まずは、視界。次に暴風。短縮するなら、雨量が要因かな。施設がグレードアップして、コースにいろんなものが流れ込んで障害が生じなかったことはよいですね。それから、半分以上転倒したのに、走行を終えられたのは、オフィシャルさんたちの頑張りがすごかったってことですねー。

面白いもので、興行なら中止判断が、ギリギリで、通常営業なら速攻で中止になるってとこかな。仕方ないんだけどねー。ま、安全第一。
仮にグリッドに並んだって、サイティングラップで、選手達が左手を挙げたと思うけど。挙げるよね???

一番思ったのは、情報の提供に関して。
本当、誰かに、うまく伝えて、誰かとうまくやろうとしてる?
設備や、打ち合わせの不足がどうとかはどうでもよくて、それぞれ心遣いなさすぎ。
お上が高札掲げて見ろ!ってそりゃちょっとちがうよ。
拡声器もって、みんなのところに足を運んで、いろいろ話して、いろいろ耳を傾けて、ものごとはうまく、みんなで進めるもんだよ。

はあ~、全体に、魅力がでてほしいもんですわ。

さて、sugoにいらっしゃる皆様にはがんばってあただいて、朝から仕事するのであります!







本日は、全日本併催JP250~~

なのですが、急遽人手不足やら、何やらで行ったり来たり。。。
ちょっとお疲れです。
明日は雨予想ですが、いいレースになることを願っております。。

明日はメカがいない?ので、私がメカです?!


対照的な2台

どちらも、前に進むだけなんですが、
いろんなところが違う(^o^)/

リトルカブ大好きです!

ミニバイクからの空冷~~

現代のEFIミニバイクからの、SSに、空冷Z‼️

臨機応変に素早く頑張っていきまーす。

GW間に合わなかった車両のみなさま、すみません!丁寧に急いで参ります。



FC2Ad

