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キッズ練習

帰ってきて、キッズ練習です。
何が怖くて、何が大丈夫か、少しづつ学習です。
午後戻ります。



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キャブセッティング 実走行 KZ

実走行にて、キャブセッティング承ります。
(インジェクション車もやります)

ストリートで気持ちよいキャブにするのに重要なのは、スローとニードルです。
それと、加速ポンプ(あればですが)。

気持ちよくつながるようにしなければなりません。
とくに半開までのプロセスは重要。
つながりの良いキャブは、チョイ乗りも億劫になりません。

半開から全開の途中にちょっと濃い目な味付けをしたりもします。


朝から最終確認。
久しぶりにミクニTMRです。

実走行にて、「きっちり」キャブセットする際は、ロガーとO2センサーを使用して空燃比を頼りに行います。
その前提として、キャブの点検OHと、O2センサーのボス溶接、点火カーブ(イグナイタ)の確認が必要になります。

キャブの種類とエンジンの状況によって、頼りにするべき空燃比は様々です。
正解はありません。
たとえば、同じ空冷のエンジンでも、現行のインジェクションを使用したエンジンと、40年弱前のエンジンでは、求めるガスとその燃え方は違います。

そのあたり、ノウハウありますので、ご相談ください。


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