«ZXR250A(s) ・・・リヤショック・・・ ←|→リヤスタンド・・・小物の塗装などもします・・・»

GSX-R750k4 (s) その16 ・・・ステップ周り途中経過・・・

こんばんは。トライブファクトリー staff チコ です。


妥協してもいいもの。こだわりたいもの。いろいろあります。
目的に合わせて提案いたします。



P1020497-01.jpg
P1020498-01.jpg
P1020499-01.jpg

純正のホルダーは、SCMで何かのメッキがかかっていますよね。それにシフトペダルの中にはちゃんと銅のブッシュが入っています。これを使いましょう。ステンで切るより安価ですし、なにより精度がよいです。


P1020501-01.jpg

というわけで仮付けです。
とりあえず、ステップバーのボルトは純正の寸足らずでつけていますけど、来週ボルトを入れておきます。
内側から、M10 P1.25 50ミリくらい。「柔らかい鉄のボルト」を入れておきます。スペアもお渡ししますね。

曲がるけど、折れない。曲がってくれるから、他にダメージが及ばない。ということで。


P1020502-01.jpg
P1020504-01.jpg


ブレーキ側はスプリングをうまくフィッティングしています。どこのポジションでもOKです。
リヤブレーキをたくさん使うライダーさんですからね、ゴムバンドよりなれてるスプリングのテンションがいいでしょー。

ステップバーは明日来ます。ローレット荒いやつにしておきましたね。長さは80くらいになると思います。
また基本的にステップバー単品で外側から取り外しが可能です。かなり便利だと思いますよ。

純正ベースのいいところたくさん:供給が早い!ベースはプレスで直せる!ステップバー大概のメーカーをセレクトできる!

最大の利点は、
ステップバーがなくなっても、たぶん、「ペダルはそこにあるはずです」(笑 重要ですよ。

楽しみ方、いろいろですね!


“トライブファクトリーはお客様のニーズにお答えするモーターサイクルワークショップです。”
関連記事

«ZXR250A(s) ・・・リヤショック・・・←|→リヤスタンド・・・小物の塗装などもします・・・»

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tribefactory.blog93.fc2.com/tb.php/104-d03b1848

FC2Ad