«ZXR250A(s) フロントフォークOH ←|→ZXR250A(s) ・・・フロントブレーキ経過・・・»

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

«ZXR250A(s) フロントフォークOH ←|→ZXR250A(s) ・・・フロントブレーキ経過・・・»

・・・ブレーキホース フィッティング承ります・・・・

こんばんは。トライブファクトリー staff チコ です。

 


 

ブレーキ周りの美しさは、オートバイの機能美の代表格ですよね。「安全で」「お気に入り」のブレーキシステムで走ってくださいね。

 


 

P1020535-01.jpg

   みなさん、ブレーキホースをメッシュホースに変えている方、もしくは変えたい方が多いかと思います。
純正からの交換や、以前使用していたホースの他車への使用。ハンドル交換などで、ホースを変えることがあると思います。
当店では、#3ホース クリヤとブラックを「巻」で常備していますので、緻密なフィッティングが可能です。また、価格も抑えることができますね。


P1020537-01.jpg P1020539-01.jpg

  GOODRIDGEのステンフィッティングのついているホースASSYですね。個人的に好きなメーカーです。メンテナンスして問題なければ使おうとおもっていましたが、若干LRともに短い。というわけで、ホースを新造することにします。ステンフィッティングだからできることですね。ホースも新品になるし、いいことだらけです。


P1020541-01.jpg

 こんな感じで若干長くして作り直し。実車があると一番いいですよー。LRともに微妙なバランスですので。


P1020543-01.jpg 

P1020542-01.jpg

 

当該車両は、前通しを選択。分岐は、三叉中央部付近、下になりすぎないよう。ステムのスタンド受け部の穴にアクセスする邪魔にならないこと。ステダンとの干渉フルロックの状態にストレスがかからないよう・・・・などなど。


P1020547-03.jpg

 ご希望あれば、バンジョーやキャリパーのワイヤリングも承りますよ。ステンバンジョーに穴開けるのが一番大変ですが。


車両によってはエア抜きしてもなんとなく納得いかない感覚の車両ってありますよね。マスターのインナーピストンが磨耗したりしているとそういうことも多いですが、エアが抜けづらい車両があるのも事実です。そういう車両は、やさしくブレーキレバーを握ったままにして一晩おくといい感じになる時もありますよ。↓

P1020545-01.jpg

 


 

基本的に、ステンレス・鉄以外のバンジョーやボルトは消耗品と考えています。特にアルミですね。
持ち込みフィッティングをベースに、ブレーキシステム再製作も可能ですが、状態の悪いアルミフィッティングは、大変危険ですので、製作に当たってご相談なども承ります。


*当店では、いわゆる車種専用のメッシュホースを買うときは、ステンレスバンジョーで、非カシメのものをお勧めします。汎用性が格段にあがります。


*オークションなどで、販売されている「安いメッシュホース」は、「本来のメッシュホース」ではないと思います。内部の樹脂チューブももちろん、メッシュでの保護・ホースの締め付けがなされていない商品が散見され、いわゆる「メッシュがかぶっている」だけ。気をつけてくださいね。 



“トライブファクトリーはお客様のニーズにお答えするモーターサイクルワークショップです。”

 

 


関連記事
スポンサーサイト

«ZXR250A(s) フロントフォークOH←|→ZXR250A(s) ・・・フロントブレーキ経過・・・»

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tribefactory.blog93.fc2.com/tb.php/106-8f7b8d97

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。