«・・・ブレーキホース フィッティング承ります・・・・ ←|→1/30 1/31 出張のため、CLOSEです。»



«・・・ブレーキホース フィッティング承ります・・・・ ←|→1/30 1/31 出張のため、CLOSEです。»

ZXR250A(s) ・・・フロントブレーキ経過・・・

こんにちは。トライブファクトリー staff チコ です。


ブレーキは、「車両を止める」という一番大事な機能です。それも、次にかける時に効かないかも?はありえません。

一定の期間、信頼できるブレーキ装置のついている車両でなければ、「車両」にはとても乗れたものではありません。 もちろん、自転車だって、同じ「車両」ですよ。事故頻発してますよね。


P1020548-01.jpg

 

20年間、ご苦労様でした。風雨や紫外線。結露に温度差。大変な劣化です。ひび割れはもちろん、バンジョーなどの鉄部も怪しいものです。


P1020549-01.jpg

 

 

これは、フルードではありません。もはや錆びた水っぽい液体です。

 


 

P1020551-01.jpg

 
フォークオイルやブレーキフルードで「漬け」になっていますね。パッドはちゃんと洗って使いましょう。きっちり洗えば使えますからね。


P1020553-01.jpg

 

 

P1020554-01.jpg

 
パッドも洗浄。キャリパーも全部洗浄。うん、ピストンは大丈夫でしょう!

 


 

P1020556-01.jpg

 
??????
いやー、やられました。
なんででしょうねー。ダストシールが4つのうち1つしか入っていません。。。
オーナーさん残念です。シール交換しておきますね。

 


 

写真には写っていませんが、マスタシリンダーも分解点検していましたが、転倒に起因すると思われる「欠け」がレバー当たり面にありました。これも使えません。こちらもピストンCOMPで交換になります。

来週、部品が到着したら組み込みますね。


“トライブファクトリーはお客様のニーズにお答えするモーターサイクルワークショップです。”

関連記事

«・・・ブレーキホース フィッティング承ります・・・・←|→1/30 1/31 出張のため、CLOSEです。»

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tribefactory.blog93.fc2.com/tb.php/112-357c6c03

FC2Ad

