«3/10のWORK ←|→店休 地震»



«3/10のWORK ←|→店休 地震»

DUNLOP タイヤ UNBEATEN02 に関して + タイヤについて!

選手権レーサー・イベントレーサー 
タイヤチョイスをしっかり行い方に朗報!
DUNLOP タイヤ テイスティング対応 随時いたします。
お気軽にご相談ください。

UNBEATEN-02


端的に感じたことを表現しますと、ゴムとケースのバランスが大きく変わっています。

以前のいわゆる「国産SPタイヤ」が「構造」優先であったのが
考え方を、「ゴム」と「空気のボリューム」にかなりの比率をおいたタイヤであるはずです。

かといって、エアボリュームだけに依存しているわけではありませんから、
温間合わせの、低圧タイヤのように、フニャフニャ感や低速時の跳ねなどはありません。
路面温度:10度~20度弱までの環境でしたが非常に可能性を感じるタイヤでした。
多くの「速い」ライダーも総じて評価は高いようです。

おすすめのタイヤ、マシンとのベストパッケージまで時間はかからないはずです!

写真の下に続きます。

P1040080-01.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<当店の考える最近のタイヤ事情・雑感>


タイヤは、「ゴムと枠」の組み合わせで構成されているわけですが、
昨今、この構成において、何を重要視するか? 方向性が色々あると思います。

タイヤメーカーさんが、現状を端的に言葉で表現すると、きっとこのような言葉が返ってくるのでないでしょうか?

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
タイヤ=カメラ

    ① 簡単なデジタルカメラ
    (それでもかなり高性能)
    (多くを理解しなくても満足できる仕上がり)
    ② 高性能を唄う一眼レフカメラ
    (高性能ですが、用途とレベルをある程度選びます)
    (使いこなせる人は、かなりレベルの高い写真が取れます)
    ③ プロ用の高性能カメラ
    (プロのためにプロの視点で作ったカメラ。流通はあまりしていない)
    
    こんな感じではないでしょうか?
    
    さて、どんなカメラを選べばよいのでしょうか?
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

多くを望むのがユーザーさんの常ですよね。
そして望むレベルもキャリアに応じて変わるものです。
キャリアを積むのに、必要なのは、ある程度の「学習」と「経験」です。

カメラの現状を、昨今のいわゆる「SPタイヤ」になぞらえたら、どうでしょうか?

スポーツ走行を前提に考えた場合、レベルを上げたくない人は、少数派であると思います。
もちろん、「気持ちよく走りたい」だけの人も少なからずいると思います。
しかしながら多くを望む、つまり「速くも」走りたいのが常ですね。
いづれにしても、望むレベルはともかくとして、少なからず「学習」と「経験」を必要とするわけです。

それに対して必要なのは、「適切な情報」と「判断」であると思います。

数多くのタイヤを研究して、新しく開発されたDUNLOP UNBEATEN02 
はその条件に適切に答えてくれると思います。
昨今の車両にオートバイのセッティングを施そうとした時、ライダーそれぞれのセオリーに適切に答えるタイヤであるということです。


しっかりと答えてくれるタイヤでありながら、乗り手にEASYさだけを提案するわけではありません。
懐深く、間口の広いタイヤであると思います。
そして、そのようなタイヤに乗ることで、有意義なキャリアがつめると考えます。

興味のある方は、ぜひご一報ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

“トライブファクトリーはお客様のニーズにお答えするモーターサイクルワークショップです。”


関連記事

«3/10のWORK←|→店休 地震»

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tribefactory.blog93.fc2.com/tb.php/206-62bd17ae

FC2Ad

