«ダストシールの下・・・ ←|→ゼファー1100 ベアリングとかハブダンパーなど»

綺麗なZRXですね~ スロットルホルダーについて

トライブファクトリーです。

綺麗なZRXさんです。毎度ありがとうございます。

引き合いに出して恐縮ですが、社外のスロットルホルダーをつけている方に多い例をちょこっと指摘。

ホルダーに大抵、M5のボルト穴あいてますよね。
これはスリーブの戻り側のストッパー用です。
意外とこれがついていない!もしくは全然スリーブにあたってない!
という車両の入庫が多いんです。

乗れちゃうのは分かるんですが、キャブにものすごく悪いんですよ~
負圧のキャブならバタフライバルブをギチギチ無理やり閉じる方向に引っ張っていますし、
直キャブなら、リンケージがしなっているはずです。


アクセルを戻すと、なんとなく回転がさらに下がるような車両は要注意~

ちょっとしたことですけど、バイクを末永く使うために、ケーブルやホルダーは重要デスヨ

IMG_0926-01.jpg
IMG_0925-01.jpg

関連記事

«ダストシールの下・・・←|→ゼファー1100 ベアリングとかハブダンパーなど»

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tribefactory.blog93.fc2.com/tb.php/496-9bfc26c5

FC2Ad