«FCR スピゴット 長すぎ (-_-;) ←|→フォークってバイクを買う時は中身見えませんもんね。»

スポンサーサイト


«FCR スピゴット 長すぎ (-_-;) ←|→フォークってバイクを買う時は中身見えませんもんね。»

バリオスさん~ 車体

トライブファクトリーです。


ROSSOⅡにタイヤ交換っと。
NSRのリアサスですかね~
ん~。リンクかな~。相当のガタだな~。

バリオスは、下部クレビスΦ12。NSR250はΦ10。

スリーブで合わせているようですが、ニードルに対してスリーブは非常に硬度や強度を求められます。
また、熱処理されているのが普通です。

そう言う意味で、ベアリングのヘタリもありますが、今ついてるスリーブの外寸が最初から若干マイナスだったのかもしれませんね。中古とかで。ニードルにたいするスリーブは硬度高く、ビタリが基本です。

というわけで、バリオスのスリーブとベアリングを発注し、サスペンション下部をボーリングします。

また、ショック下部のボルトもいただけませんよ~。ステンレス。
大きなバイクだったら、折れますよ。

また、ピボットは固着。かなり苦戦しました、抜くのに。

というわけで、フルOH。初めて外されたのではないかな?と思います。

ダメだしばかりですみませんが、

損をしないで欲しいだけなのです!
機能するべく、しかるべき姿で動いていて欲しいものです。。。



IMG_0986-01.jpg
IMG_0992-01.jpg
IMG_0994-01.jpg
IMG_0995-01.jpg
IMG_1003-01.jpg


関連記事
スポンサーサイト

«FCR スピゴット 長すぎ (-_-;)←|→フォークってバイクを買う時は中身見えませんもんね。»

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tribefactory.blog93.fc2.com/tb.php/512-ee1856a8

FC2Ad

