«オイル交換について ←|→ZRX1100 入庫»

グリップヒーター <一度経験すべきものですよ>

トライブファクトリーです。

グリップヒーターですね。
今日はヤマハ車にワイズギア純正のグリップヒーターを装着。

実際のところ、かつて私は「グリップヒーターねえ・・・」という感じでした。
なんか野暮ったくないか?と。せっかくのスタイルを台無しに・・・シンプルが一番なのに・・・という具合にかんじていたわけですね。

しかし!一度経験するとその素晴らしさに考え方が180度変わります。

オートバイによって、目指すべきスタイルはそれぞれ違うのは当然ですが、
車種や使い方によっては、プライオリティは相当高いね、グリップヒーターは!と考え方が変わったわけです。
レーサーレプリカや雰囲気満点のビッグバイクに対する優先順位は下がるんですけどね。

長距離のツーリング。グローブを絞るほどの雨の中の走行。冬場はもちろん、夏でもひんやりする朝方とか。
気持ちよく、長く、快適に走れるいい武器です。


IMG_2542-01.jpg
IMG_2551-01.jpg

1枚目はワイズギアの純正品
2枚目の写真は、うちのR1100S(ただいまレストア中笑)。
スポーティだけど、ロングライドも良いバイク。
セルスターターの下に標準装備。さりげなく一番いい位置にあります。
メーカーが何を考えてこのバイクをつくっているのか、なんとなくわかりますね。




“トライブファクトリーはお客様のニーズにお答えするモーターサイクルワークショップです。”
関連記事

«オイル交換について←|→ZRX1100 入庫»

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tribefactory.blog93.fc2.com/tb.php/542-864a6da1

FC2Ad