«へ、パンク? ←|→エンジンスタンド、渋滞中(^^;;»

レーシングコースとライダーさん

トライブファクトリーです。

全国的に、やっぱり好景気みたいですね!
私の周りには、そんな風が吹いている気はしませんが。
近場のサーキットも遠方のサーキットも、儲かっているかどうかはともかく、スケジュールは埋まってますよね。特に大きなコースでは。

ちょっと前までは、どこも、敷居を下げて(個人的には賛同しませんでしたが)、エントリーユーザーや一般スポーツ走行者の増員に努めました。だって、景気が悪いので、大口の貸切が中々期待できなかったのですもの。

時はすぎ、若干景気が上向くと、法人含め、団体などが、少しずつコースでイベントや貸切などをするようになります。もちろん、コース運営会社の考え方によって対応は大きく異なりますが、企業ですから、イロイロな意味で利益の多い方にシフトしますね。

そうなってくると、少しずつ、当たり前にあった走行枠は、少しずつ減ってきます。
イチライダーさんとしては、少し不満かもしれませんね。当たり前にあったものがなくなると。

だけど、周りを見渡せば、近くにサーキットがある人は少数で、あちこちのサーキットに時間をかけて、行くのが当たり前のライダーさんたちは、さして困らないかもしれません。

時代は、後者のライダーさんの方にあっているでしょうね。

というわけで、地元で遊びながらも、当たり前に遠方に足を運ぶように、東北の出不精(いや、現実難しいんですよ)の私も、出入りする皆さん方にも働きかけようかと。

そうしないと、走りたいけど、走れない!で頭の中止まっちゃって、どうにもなりませんので。コストはかかりますけど。時代や経済の流れには逆らえないですからね。

と、部品を洗いながら思うわけです。


あ、オフィシャルショップの更新時期だ(^^;;

考えることは多いのです。

関連記事
スポンサーサイト

«へ、パンク?←|→エンジンスタンド、渋滞中(^^;;»

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tribefactory.blog93.fc2.com/tb.php/620-5180ce61

FC2Ad