«フライバイワイヤー スロボ ←|→R1000 メタル合わせて~~»



«フライバイワイヤー スロボ ←|→R1000 メタル合わせて~~»

シャーシ あちこち計測

当たり前のことですが

分解して
洗浄して
点検して
給脂しますね。

この点検をどの程度、うまく状況に応じて行うかが最も重要だと考えます。

不具合があって、点検で見逃せば、機能は復調しませんし、整備にあまり意味がなくなってしまいます。
完璧なものはありませんが、それが使用に耐えるのか、耐えないか、そもそもメーカーの指定使用限度と照らしてどうなのか?ということです。というわけで、定期的に計測することは、大事ですし、そういう積み重ねが良い車両の保守なんだろうと思います。

ま、コストはかかりますけどね。

何から何まで測りませんよ。ただ、なんとなくわかりますよね。
真面目に洗っている人は、計測の必要性を直感的に感じるはず。

真面目な話ですね。朝から。

さて、仕事しよ。


関連記事

«フライバイワイヤー スロボ←|→R1000 メタル合わせて~~»

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tribefactory.blog93.fc2.com/tb.php/625-e2835558

FC2Ad

