«たまには、独り言でも 「3ない運動」? ←|→写真日記 151115 あれこれ廃盤のマスター てこの原理 ステム FX»

写真日記 151114 EVOハイスロ? 最近好んで使います。

 いわゆるハイスロですね。

 ハイスロという言葉が、一般的に使われていますが、ちょっと誤解をあたえていますよね。なんといいますか、別体スロットルハウジングセット、とでもいいましょうか。


 このスロットルのキットは、長さを任意に切って使う前提のケーブルがついています。ハウジングの設計なども、とてもシンプルかつ理にかなっていると思いますね。一般的には、スロットルの径を変更できることに目がいくと思いますが、やはり筐体ですね。
非常に整備しやすいレーサーとおなじような設計です。


 お客さんの要望にもよりますが、キャブの種類によっては、ハウジングにクローズ側のストッパーを新設したりもします。
圧倒的にキャブに負担をかけませんし(無理やり閉める)、調整がやりやすくなりますから。(※でも、後先のことまで考えないとだめですよ。どの位の径のスリーブを使うかとか)


 若干手間はかかりますが、きっちり作りたい場合は、おすすめの商品です。 


 新品のケーブルにもきっちり注油して、スリーブは個体差がありますので、少し内面をならして、ついでながら、ふだんは行き届かないキャブのカバーなども磨きます。



にほんブログ村 バイクブログへ
モーターサイクル文化が発展してほしい!

☆ご用命おまちしております。

※作業紹介および記録につき、記事日付が前後します。ご容赦ください。
※各種 仕上・組み付け・OH・溶接・加工・ブラスト等「予約」にて承ります。 予算に応じて、ご相談承ります。


IMG_6146.jpg
IMG_6085.jpg
IMG_6086.jpg
IMG_6087.jpg
IMG_6096.jpg
IMG_6098.jpg
IMG_6099.jpg
IMG_6095.jpg
IMG_6094.jpg
関連記事

«たまには、独り言でも 「3ない運動」?←|→写真日記 151115 あれこれ廃盤のマスター てこの原理 ステム FX»

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tribefactory.blog93.fc2.com/tb.php/701-a9de7319

FC2Ad