«写真日記 151114 EVOハイスロ? 最近好んで使います。 ←|→写真日記 151116 チョークケーブル移設 ゼファー»

写真日記 151115 あれこれ廃盤のマスター てこの原理 ステム FX

本日も部品の写真ばかりですが、店主が何をきにしているのか、何をつたえないのか、
眺めていただければ幸いです。

たまに聞かれるんですが、
レース車両ばかりさわっていませんよ。
レース車両も、ちょっとOLDな空冷も、ツーリングに向かう水冷ツアラーでも、なんでもやってます。

多忙を極めると、ちょっと苦しくなりますが、大事に大事にしているお客さんのバイクであれば!触っています。


リアマスター、腐ってました!インナーキットとゴム部品はかろうじて廃盤になっていない。
けれども、頭がすりへっちゃって、クリアランスがありすぎなので、加工します。
後は、年代もののマックレーンのバックステップを工夫して、工夫して、適切なストロークと力加減を探します。
てこの原理、ですね。力点、作用点の距離大事ですからね~。踏み代、踏み加減、効き具合。

ちょっと違和感のあった、前回りも点検。ステム、大丈夫ですね。
フォーク、簡易ですが、目くじらを立てるほどではないですね。
やはり、前後の整列かもしれないですね。あのスイングアームがやはり・・・ですよ。


春にライトケースのなか、何とかしましょう!
引きなおしてスマートにしましょう!

☆ご用命おまちしております。
※記事日付が前後します。ご容赦ください。

※各種 仕上・組み付け・OH・溶接・加工・ブラスト等
 予約にて承ります。
 予算に応じて、ご相談承ります。

にほんブログ村 バイクブログへ
モーターサイクル文化が発展してほしい!

IMG_5989.jpg
IMG_5990.jpg
IMG_5991.jpg
IMG_5992.jpg
IMG_6064.jpg
IMG_6065.jpg
IMG_6072.jpg
IMG_6068.jpg
IMG_6069.jpg
IMG_6070.jpg
IMG_6071.jpg
IMG_6066.jpg
IMG_6073.jpg
関連記事

«写真日記 151114 EVOハイスロ? 最近好んで使います。←|→写真日記 151116 チョークケーブル移設 ゼファー»

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tribefactory.blog93.fc2.com/tb.php/702-a9d1018f

FC2Ad