«写真日記 151218 Z1000水冷 何これ!KZ1000プラグ何これ! ←|→写真日記 151220 ゼファー1100 定期点検4 と SUGOマルチショートコース»



«写真日記 151218 Z1000水冷 何これ!KZ1000プラグ何これ! ←|→写真日記 151220 ゼファー1100 定期点検4 と SUGOマルチショートコース»

写真日記 151219 CBR1000RR ブレーキディスク


 SC57後期ですね。懸案のディスク交換です。

01-IMG_6639.jpg

 信頼のサンスター、厚みは5.5です、セミフローティングで組みました。レースも含め、ストリート諸々、いつもお世話になっています。サンスターの良いところは、なんと言っても、良質な耐熱ステンレス鋼材。それと精度と耐久性だと思います。ちなみに私は、かなり酷使して(転倒含む(^^ゞ)おりますが、長い間愛用していますよ。オートバイ用の新品ディスクは、ぱっと見れば、全部同じに見えますが、アルミやスチールパイプにもいろいろあるとおり、組成や処理はまったく違うものです。せっかくお金を出して買うのであれば、有意義なお買い物をしてくださいませ。

03-IMG_6641.jpg
06-IMG_6644.jpg
02-IMG_6640.jpg
07-IMG_6645.jpg
08-IMG_6646.jpg
09-IMG_6647.jpg
10-IMG_6648.jpg

 これで通勤でもスポーツ走行でもばっちり。しっかりとキャリパーを洗い、さらっとエア抜きをして、新規パッドはマーキング。あとは、たまに入庫するたびに、経過をお聞きしますね。
 
 

 
☆丁寧な作業を心がけています。ご用命おまちしております。

※作業紹介および記録につき、記事日付が前後します。ご容赦ください。
※各種 仕上・組み付け・OH・溶接・加工・ブラスト等「予約」にて承ります。 予算に応じて、ご相談承ります。お問い合わせは、メールフォームからどうぞ!
 
にほんブログ村 バイクブログへ
モーターサイクル文化が発展してほしい!

トップページへ



関連記事

«写真日記 151218 Z1000水冷 何これ!KZ1000プラグ何これ!←|→写真日記 151220 ゼファー1100 定期点検4 と SUGOマルチショートコース»

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tribefactory.blog93.fc2.com/tb.php/747-1cfadf36

FC2Ad

