«写真日記 151219 CBR1000RR ブレーキディスク ←|→写真日記 151221 ゼファー1100 定期点検5 LEDってどうなんでしょう。»



«写真日記 151219 CBR1000RR ブレーキディスク ←|→写真日記 151221 ゼファー1100 定期点検5 LEDってどうなんでしょう。»

写真日記 151220 ゼファー1100 定期点検4 と SUGOマルチショートコース


 清掃や磨くのも整備です!のでポリッシュやクロームメッキの部品が多いバイクが入庫されるとちょっと大変。。。でも、ちゃんと磨くべきですよ。愛車に、道具に。曲がりやベアリングの状態を点検するのは、あたりまえ。もちろん、きっちり外して点検ですよ。車両についたまま、まわしてOKなど、まったく意味不明です。いや、お客さんに「大変そうだね・・・」って言われたので(^^ゞ。大変ですけど、磨いたほうがいいに決まってますよ。というわけで、ホイル、こんな感じに復活です。ちょっと前のブログの写真を見れば違いは一目瞭然です(^^ゞ。

1-IMG_6537.jpg

01-IMG_6660.jpg

 そして、ボックスも取っ払っちゃいますので、ハーネス周りの見直しをしちゃいます。増設に増設を重ねた、各種補器類のケーブルや、ほとんど隙間のないレイアウトの隅を工夫して通してあったケーブル類を整理。抜群に整備性と信頼性があがったと思います。もう、とにかく、この車種は隙間なさすぎなんです。延長するとこは延長して、きっちり分岐するところは分岐します。やっぱり、スマートが一番ですからね。
 
1-IMG_6428.jpg
02-IMG_6661.jpg
03-IMG_6662.jpg
10-IMG_6669.jpg
3-IMG_6652.jpg
17-IMG_6676.jpg
15-IMG_6674.jpg
14-IMG_6673.jpg
16-IMG_6675.jpg
07-IMG_6666.jpg
09-IMG_6668.jpg
4-IMG_6653.jpg
5-IMG_6654.jpg
6-IMG_6655.jpg

 タイヤに、スプロケなどのいつもの消耗品を交換して、着地。と、車両の特性上?集合部が地面に接地して凹んじゃってます。オイルフィルター交換するときに、この集合部を外さないとスマートにいきませんから、ちゃんと直しておかないと。プレスで修正。プラグもまだ、電極の角がありますから、きっちり清掃してと。こういう判断も、なじみのショップがあればできることですね。
 
 
 まだ、まだやることありますので続きます。写真は続きますが、整備は完了しております。
 



 話は変わりますが、午後から、SUGOのマルチショートコースにお邪魔してきました。ウチの広報担当:坂巻さんの息子さんが走るというし、駿も以前より走ってみたそうでしたので。須貝義行さんが、管理監督されていて、安心できましたよ。大人から子供までこういうコースで、しっかり走る。もしくは、楽しんで走る。とても、微笑ましくありました。大人の体格の人は、何人か苦しそうではありましたけど、校長先生(須貝さん)の走りを見ている限りでは、言い訳できませんね(^^ゞ。


8-IMG_2027.jpg
1-IMG_1766.jpg
3-IMG_1831.jpg
2-IMG_1790.jpg
4-IMG_1860.jpg
5-IMG_1870.jpg
6-IMG_1992.jpg
7-IMG_2021.jpg

 
☆丁寧な作業を心がけています。ご用命おまちしております。

※作業紹介および記録につき、記事日付が前後します。ご容赦ください。
※各種 仕上・組み付け・OH・溶接・加工・ブラスト等「予約」にて承ります。 予算に応じて、ご相談承ります。お問い合わせは、メールフォームからどうぞ!
 
にほんブログ村 バイクブログへ
モーターサイクル文化が発展してほしい!

トップページへ
 


関連記事

«写真日記 151219 CBR1000RR ブレーキディスク←|→写真日記 151221 ゼファー1100 定期点検5 LEDってどうなんでしょう。»

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tribefactory.blog93.fc2.com/tb.php/748-655ea9f7

FC2Ad

