«JP250 ワンメイクタイヤ SPORTMAX α-13SP ←|→写真日記 151223 FCR シール交換»



«JP250 ワンメイクタイヤ SPORTMAX α-13SP ←|→写真日記 151223 FCR シール交換»

写真日記 151222 CBR600RR PC37 正立 定期点検1


 私も昔、レースベースですが、所有しておりました。PC37正立です。とても乗りやすく、気持ちよく走るバイクですよね。車検を取得して半年くらいですが、シャーシ全般の整備依頼をいただきました。ご丁寧に、ミドル・ロワーカウルあたりまで外していただいて、感謝です。とても、綺麗に維持されているバイクで、大変整備しやすくあります。
 今まで、おそらく本格的な脱着を伴う整備はあまりしてないような気がします。いわゆる締め付けたり、分解せず調整を行っていた感じです。外観とは裏腹に、すべて外してまいりますと、それなりにきっちり分解整備する箇所が多数ありそうです。追々記載します。
 

09-IMG_6723.jpg
42-IMG_6756.jpg


 シャーシとは関係ありませんが、インテークマニホールドが痛んでいました。それに、締まっていませんでした(^^ゞ。2番から特に吹き返していたようですね。PC37は、インジェクター側にゴムのマニホールドを取り付けてから、裸のシリンダヘッドへ取り付ける車種です。一番ゴミがたまっているところなので、気を使いますね。レーサーは、インマニはヘッド側に残るように整備していた記憶がありますが、SM上では逆です。また、インジェクターも洗浄時期かと思いますよ。吹き返しやスラッジなど目に付きます。ちょっとオイルが多くて、ブローバイも多いような気がしますね。


03-IMG_6717.jpg
02-IMG_6716.jpg
04-IMG_6718.jpg
05-IMG_6719.jpg
06-IMG_6720.jpg
07-IMG_6721.jpg
08-IMG_6722.jpg
11-IMG_6725.jpg
14-IMG_6728.jpg
15-IMG_6729.jpg
16-IMG_6730.jpg
17-IMG_6731.jpg
18-IMG_6732.jpg
19-IMG_6733.jpg
20-IMG_6734.jpg
21-IMG_6735.jpg
24-IMG_6738.jpg
25-IMG_6739.jpg
26-IMG_6740.jpg
27-IMG_6741.jpg
28-IMG_6742.jpg
29-IMG_6743.jpg
30-IMG_6744.jpg
31-IMG_6745.jpg
32-IMG_6746.jpg
33-IMG_6747.jpg
34-IMG_6748.jpg
35-IMG_6749.jpg
36-IMG_6750.jpg
37-IMG_6751.jpg
38-IMG_6752.jpg
40-IMG_6754.jpg
41-IMG_6755.jpg






 
☆丁寧な作業を心がけています。ご用命おまちしております。

※作業紹介および記録につき、記事日付が前後します。ご容赦ください。
※各種 仕上・組み付け・OH・溶接・加工・ブラスト等「予約」にて承ります。 予算に応じて、ご相談承ります。お問い合わせは、メールフォームからどうぞ!
 
にほんブログ村 バイクブログへ
モーターサイクル文化が発展してほしい!

トップページへ



関連記事

«JP250 ワンメイクタイヤ SPORTMAX α-13SP←|→写真日記 151223 FCR シール交換»

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tribefactory.blog93.fc2.com/tb.php/751-437dad8d

FC2Ad

