«写真日記 151228 A/Fとにらめっこ。部品作ったり。整備以外に追われております。 ←|→本日より年末年始おやすみをいただきます。»



«写真日記 151228 A/Fとにらめっこ。部品作ったり。整備以外に追われております。 ←|→本日より年末年始おやすみをいただきます。»

写真日記 151229 CBR600RR 定期点検3

 年末でもありますし、じっくり仕事をしていました。雑用が多いのもあるんですけどね。洗浄や面出し、バリ取り、メタルの向き、各油脂の使い分け、トルク管理、などなど、当たり前のことですが、じっくりやってます。冬ということもあって、慌てずいけるのがいいですね。油を切るのだって、じっくりできますから。写真をじーっと良く見ると、どちらが手を入れる前で、どちらが後かわかりますよ。


11-IMG_6799.jpg
03-IMG_6791.jpg
04-IMG_6792.jpg
05-IMG_6793.jpg
06-IMG_6794.jpg
07-IMG_6795.jpg
08-IMG_6796.jpg
09-IMG_6797.jpg
10-IMG_6798.jpg
12-IMG_6800.jpg
14-IMG_6802.jpg
16-IMG_6804.jpg
18-IMG_6806.jpg



 各部締結確認後、できるだけしっかりとお掃除します。速くはならないですけどね。気持ちよくはなります。それにいろいろ見つかりますよ。メーターは、オーナーさん依頼で部品交換。プラグ、2番3番、ストリートにしてはリーンですね。ちょっとオイリーなのが気になりますが、大丈夫でしょう。インシュレーターにA/Cボックス。A/Cボックスは、このあと、シールも箱も全部丸洗いしています。あまりにオイリーで、砂っぽいので。大体終わっているのですが、年末兼月末で、ブログを書くのに時間を割くのもむずかしいので、このあたりで割愛(^^ゞ。また年始に続き書きますね。



20-IMG_6808.jpg
21-IMG_6809.jpg
22-IMG_6810.jpg
25-IMG_6813.jpg
27-IMG_6815.jpg
28-IMG_6816.jpg
29-IMG_6817.jpg
30-IMG_6818.jpg
31-IMG_6819.jpg
32-IMG_6820.jpg
33-IMG_6821.jpg



 今年、一番コストパフォーマンスが良かった道具は、文具ですが、このALLEXの鋏かな。形も美しい。
 
02-IMG_6790.jpg

 

☆丁寧な作業を心がけています。ご用命おまちしております。

※作業紹介および記録につき、記事日付が前後します。ご容赦ください。
※各種 仕上・組み付け・OH・溶接・加工・ブラスト等「予約」にて承ります。 予算に応じて、ご相談承ります。お問い合わせは、メールフォームからどうぞ!
 
にほんブログ村 バイクブログへ
モーターサイクル文化が発展してほしい!

トップページへ

 
関連記事

«写真日記 151228 A/Fとにらめっこ。部品作ったり。整備以外に追われております。←|→本日より年末年始おやすみをいただきます。»

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tribefactory.blog93.fc2.com/tb.php/760-758b5443

FC2Ad

