«GSX-R750 K4 その8 サイレンサーステー・・・・ ←|→TRX850(?) くだらないことを・・・・»



«GSX-R750 K4 その8 サイレンサーステー・・・・ ←|→TRX850(?) くだらないことを・・・・»

ZXR250 A (s) うーん、燃料系統・・・・

こんばんは。トライブファクトリー staff チコ です。


ちょいとつらい車両ですね。
全体的に相当、がんばらないと、「道の駅スタンプラリー」は厳しい!!のではないかな?と
推察いたしまする。。。。。

キャブ:ガソリンタンクに起因しています。清掃しても、ガソリンタンクを信頼できる状況にするのが先決!!
フィルターつけますけど、定期的に掃除しましょう。ホース類も全部交換。1989年生まれですよ!!
キャブ内は、フロートチャンバもひどいですが、バルブシート手前の燃料通路にも相当堆積しています!
ガソリン抜いている段階ではあまり錆は見えないようですが、確実に錆が出ていますね。
フロートバルブは固着していて、特に3番4番はスプリングが死んでいました。
燃料コックはあまり分解したくありませんが(うまくバランスが取れているなら・・・・)、分解清掃の必要性は感じます。

コックのストレーナーと、バルブシートのフィルターがついていても、これだけ堆積するのですから、、、、


セル回らない!!ウォハンならぬガソハンですね。オイル交換必須です。
P1020325-01.jpg


フロートが動かないですねー。奥の2つ。
P1020328-01.jpg


原因はこいつか!
P1020330-01.jpg


バルブシートの奥は錆でびっちりでした。ちょっと清掃した後でこれです。
P1020332-01.jpg



でも年式の割りに、ダイヤフラムもしっかりしていたし、磨いて大事にすれば大丈夫!ゆっくりやりましょう。
冬は長いですからね~。
がんばりましょう!


“トライブファクトリーはお客様のニーズにお答えするモーターサイクルワークショップです。”
関連記事

«GSX-R750 K4 その8 サイレンサーステー・・・・←|→TRX850(?) くだらないことを・・・・»

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tribefactory.blog93.fc2.com/tb.php/77-adac5975

FC2Ad

