«写真日記 160225 カウル ステー 修正 CBR ←|→写真日記 160227 R25 ピストン シリンダ ゆりあげ思い出返却会»



«写真日記 160225 カウル ステー 修正 CBR ←|→写真日記 160227 R25 ピストン シリンダ ゆりあげ思い出返却会»

写真日記 160226 クランクケース FC. Z1000新規ケース.R25ヘッド


 FCのシリンダも帰ってきて、製作分スリーブ点検。ケースに入る部分の寸法が指定寸法より気持ち大きいので、ちょっとケースボーリングしたいので(半径で0.5位ですよ)、治具作って確認。刃物が見当たらなくて、発注で、来週作業します。


01-IMG_7457.jpg


 えっと、やっときました、新規クランクケース。Z1000水冷ですね。カワサキですから、メインジャーナルのベアリング部、外径ごとの分類区分少ないんですが、現物こないと、部品もいろいろ頼めないので、やっと進められます。メインジャーナルは5番が少々難ありで、クランクピンは気持ちやせてるので、メタルあわせないといけないですね。これも来週中盤以降ですね。


02-IMG_7459.jpg

03-IMG_7460.jpg

05-IMG_7462.jpg

04-IMG_7461.jpg


 それから、レーサーR25。言葉少なにいきますね。うーん、合口が重なってるのか?バルブクリアランスないのか?見えないけど、ガスケット綺麗に抜けているのか?なんて思いながらあけてはじめましたが、それより、燃焼室にちょっと驚いています。。。スロットル開度少ない時の燃料と、メーカーECUのいろんな補正かな~~???バルブも何故だか様々で。EXバルブ1本、地味にオイル下がってますね。


06-IMG_7463.jpg

07-IMG_7464.jpg

08-IMG_7466.jpg

09-IMG_7467.jpg

10-IMG_7468.jpg

11-IMG_7469.jpg

12-IMG_7470.jpg

13-IMG_7471.jpg

14-IMG_7472.jpg

15-IMG_7473.jpg




☆丁寧な作業を心がけています。ご用命おまちしております。

※作業紹介および記録につき、記事日付が前後します。ご容赦ください。
※各種 仕上・組み付け・OH・溶接・加工・ブラスト等「予約」にて承ります。 予算に応じて、ご相談承ります。お問い合わせは、メールフォームからどうぞ!
 
にほんブログ村 バイクブログへ
モーターサイクル文化が発展してほしい!


人気ブログランキングへ

トップページへ

 
  
関連記事

«写真日記 160225 カウル ステー 修正 CBR←|→写真日記 160227 R25 ピストン シリンダ ゆりあげ思い出返却会»

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tribefactory.blog93.fc2.com/tb.php/808-ea014ad9

FC2Ad

