«写真日記 160226 クランクケース FC. Z1000新規ケース.R25ヘッド ←|→写真日記 160228 R25 バルブ シートリング»



«写真日記 160226 クランクケース FC. Z1000新規ケース.R25ヘッド ←|→写真日記 160228 R25 バルブ シートリング»

写真日記 160227 R25 ピストン シリンダ ゆりあげ思い出返却会


 遅くなりました。手直しする必要のある部品ばかりですが、レギュレーションの縛りがありますので、厳守しながらやるべきことをやるのみですね。ピストン、多少突っ込むところがありますが、現在のクオリティをしかと頭に入れておきます。。。


01-IMG_7475.jpg

02-IMG_7476.jpg

05-IMG_7479.jpg

06-IMG_7480.jpg

08-IMG_7482.jpg

07-IMG_7481.jpg


 ほー、綺麗に拭き抜けていますね。両気筒とも、正面から見て右側が拭き抜けています。どちらかというと、縦方向じゃなくて横方向に振れるのかな?シリンダは、新車のメッキ状態を見ていないのでなんとも言えないですが、中々みたことのない摺動痕になっていますね。どんなメッキの種類なんでしょう?リング合口隙間点検。シリンダも寸法測定。CBR250Rなどにくらべて優秀だという話は聞いていましたが、そうですね、優秀ですね。ちゃんと丸いですね(^^ゞ。真円度、円筒度悪くないですね。磨耗もないです。さて、ピストンは距離的にはもう少しで交換すべきというところですが、用途的に言えば、使えますね。交換するかな。夏で良いかな。
 
 個人的には、レース・スポーツ走行使用なら、500km~1000kmのインターバルで、必ず腰上をOH点検すべきと思いますよ。


1-4-IMG_7160.jpg


 そう、2/27 2/28 は、以前ご紹介した「ゆりあげ思い出返却会」が「名取市民活動支援センター」で開催されますね。うまく思い出の品々が帰れるといいですね。





☆丁寧な作業を心がけています。ご用命おまちしております。

※作業紹介および記録につき、記事日付が前後します。ご容赦ください。
※各種 仕上・組み付け・OH・溶接・加工・ブラスト等「予約」にて承ります。 予算に応じて、ご相談承ります。お問い合わせは、メールフォームからどうぞ!
 
にほんブログ村 バイクブログへ
モーターサイクル文化が発展してほしい!


人気ブログランキングへ

トップページへ

 
  
関連記事

«写真日記 160226 クランクケース FC. Z1000新規ケース.R25ヘッド←|→写真日記 160228 R25 バルブ シートリング»

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tribefactory.blog93.fc2.com/tb.php/809-a38df36f

FC2Ad

