«今日はすこーし暖かいSUGO ←|→いろいろ準備。。どんだけ曲がっているかなあ~。KTMとか。»

スポンサーサイト


«今日はすこーし暖かいSUGO ←|→いろいろ準備。。どんだけ曲がっているかなあ~。KTMとか。»

3年目の整備って大事なのですよ~。。。

新車登録から3年目の初車検~!(^^♪
いつだってやりがいはあるし、このときの整備で今後の車両の状態ってだいたい見えてくるんですよね~。

もしも、私が新車を買って、「このバイクはずーっと乗るぞ~」と思っているのなら、一般的には??ですが、新車のときに、ある程度分解整備します。。。
工場組み立てラインの油脂の使用の仕方やトルクのかけ方というのは、やっぱり特定のオーナー向けに組む組方ではないもんで。
ほら、高価なバイクになればなるほど、手組みですよね~。

というわけで、3年目の初車検を受ける時に、「とてもお気に入り!」で、この車両に乗っていくんだろうなあ~と思った方は、積極的に忠実にサービスマニュアルの定期点検項目を一つ一つ潰すように、点検し、分解整備するのがいいんですよね。

この初車検をきっちりやって、整備を一定間隔できっちりやっていくと、トラブルも未然に防げますし、なによりきっちりオーナーになじむ車両に仕上がっていきますよ。結構、外観はきれいなんですけど、あちこち??がつく車両を見ることが多いものですから。うちは、あまりそういった車両がなくて、経緯がわかる車両ばかりでありがたいんですけどね。

末永く乗れるよう、一つ一つ丁寧に~っと。


↓いつだってフルカウルは、かなりあちこち観察して~、要所要所マニュアル見ておいて~
IMG_0888.jpg

↓いつだって、この状態で「ほっ」と一息ついて、終わった気になる笑。車種によってはかなり気を使って、かなり!!大変(^^ゞ
IMG_0891.jpg

↓とりあえず、シャーシの大きなところから点検ですね~(^^♪
IMG_0893.jpg

↓そして、いつも大量のはずした部品部品。このときはバイクという車両が恨めしくなる。。。コンテナいくつあっても足らんのです。
IMG_0895.jpg

さて、部品頼まないと!
関連記事
スポンサーサイト

«今日はすこーし暖かいSUGO←|→いろいろ準備。。どんだけ曲がっているかなあ~。KTMとか。»

FC2Ad

