«今日もあちこち手をつっこんで。。寺本さんちのT-REVとか、プラグとか。。 ←|→SUGOは不発で、、車検やら。。»



«今日もあちこち手をつっこんで。。寺本さんちのT-REVとか、プラグとか。。 ←|→SUGOは不発で、、車検やら。。»

凹むくらいなら曲がるほうがいいですね~フォークとかブレーキとか

昨日は、ホワイトデーでありましたね~。

ケーキ屋さんでガンガン品定めしてたら、なじみのレーサーさんにスリップにつかれてることに気づかなかった。。。不覚!
ほほえましいおじさんがたくさんいて、悪くない世の中だ!とおもいつつ、ちょっと引いたのも事実であります。。(^^ゞ


えっと、フォークですね~。

祈るように、新しいメタルをつけたインナーをアウターにさすんだけど、やっぱ駄目駄目~。いや動くけどね、ストロークはしますよ、、、でも駄目。

IMG_1071.jpg
IMG_1133.jpg


アウターですね。曲がってはないのです。なんでもそうだけど、曲がってんのはいいんすよ。修正すれば(^^ゞ  (一般論ですよ~)。
凹んでいるのは、直すのが大変なのですよ。
アウターは、ちょっと無理ですね~。人間みたいに、励まして凹みがもどればいいんですけど、、(^^ゞ

一番重要な位置(最屈から90mmくらいのびきりのとこ)だもんね~。1G’のあたりの位置。。。

原因は人為的なものですね~。きっとレースのトラブル時にでも、急いで修復したときかな~
こんなん、8N位でしまらなかったらうそですからね。。。M6 12.9表記のボルト、まがってるやん。クランプも引っ張られてる。。。

IMG_1119.jpg
IMG_1120.jpg
IMG_1121.jpg


探偵みたいなもんで、いろいろ推理しながら作業するんだけど、こういうところが出てくると、あちこち似たような場所はあるわけで、、、
うん、要は、
レース中トラブル?→いそいで復旧復旧→レース後、パッと見でだめなとこ直す→売却(知らずに乗る)→売却(よくわからず乗る)!→いまここ。かな。
古い新しいはともかく、ちゃんと整備したバイクに乗って、損しないようにしないとですね~(^^ゞ


うわ、文章書きすぎた。。。

適当にいこう。

お、いいね~ステム(^^♪

IMG_1115.jpg


うん、フォークはね、定期的にみないと、環境的には中さびたりしちゃうんですよ。圧力釜みたいなもんですからね。走行時間だけではないんですよ(^^ゞ

IMG_1060.jpg
IMG_1046.jpg
IMG_1061.jpg


うん、ガイドが割れてるよね(^^♪

IMG_1114.jpg


うん、こういうアルミのフィッティングは消耗品(^^♪転倒時交換、定期交換できないならSUSにしてちょ(^^♪

IMG_1109.jpg


うん、ホースは片側だけ変えたのですね。。フィッティングは再利用ですね(^^♪

IMG_1108_201703151256144f0.jpg


うん、もっと小さくさ。。。。(^^♪

IMG_1110.jpg


うん、駄目~駄目~(^^♪

IMG_1111.jpg

えっと、シールですね。マスターは近いうち(^^♪

IMG_1123.jpg

少し首振ってた(^^♪

IMG_1124.jpg

今日も洗い物。水が一番とけるからいいの(^^♪

IMG_1125.jpg

ちゃんと掃除して(^^♪

IMG_1126.jpg


磨き洗いをして。。。(^^♪

IMG_1130.jpg

ちゃんと水切って

IMG_1128.jpg

乾かすの。。

IMG_1129.jpg


あんまり書くと嫌われるわ、、、(^^ゞ

でも、


中途半端に触ると、ババ引くので!!!

いいバイクにして返すのであります。。。


さて、そろそろ、出かけます。


関連記事

«今日もあちこち手をつっこんで。。寺本さんちのT-REVとか、プラグとか。。←|→SUGOは不発で、、車検やら。。»

FC2Ad

